月別アーカイブ: 2016年10月

急性うっ滞性乳腺炎

急性うっ滞性乳腺炎は、 乳管内に乳汁がたまってしまい、起きる炎症です。 出産直後は乳管が十分に開いていないため、赤ちゃんが上手にお乳を吸えないために 乳汁がうっ滞しやすくなります。 初めてお産を迎える女性は注意したいもの… 続きを読む »

黄体形成ホルモン(LH)とは

黄体形成ホルモン(LH)とは、 女性ホルモンのうちの一つで、 大脳の下側にある下垂体から分泌され、 成熟した卵胞を刺激して、排卵を起こします。 排卵に必要不可欠なホルモンです。 そのため、排卵直前に大量に分泌されます。 … 続きを読む »

乳首まわりの毛の処理はどうすればいいの?~バストの疑問

乳首まわりの毛の処理はどうすればいいの?~バストの疑問 乳首のまわり(乳輪)に毛が生えて困っている…..。 そんな悩みを、私は誰にもいえませんでした。 他の女性は、みんなきれいな乳首(乳輪)なのだと思っていま… 続きを読む »

バストの疑問~生理前にバストがハリや痛みが出るのはどうしてでしょうか?

バストアップの基礎知識 バストの疑問~生理前にバストがハリや痛みが出るのはどうしてでしょうか? 生理前になると、バストにハリが出て、痛みが出てくるのはなぜでしょうか? それは、女性ホルモンが刺激されていることが原因です。… 続きを読む »